オクラ好きな保育園生あつまれ!

昨夜、我が家の問題児、次男:虎士朗:コシロウが、またもや
事件!?を起こしました。
・・・(事件というほどでは、ないですが)
夜の8時過ぎ、主人が帰る前から、
「オクラが食べたいっっっ!!」
と泣くのです。(わざわざ庭にひっくり返って!!)
「いいじゃん。明日でも。」
「いやいやいやぁーーーーっ」
・・・・でも、また、なぜオクラ??
仕方なく、主人が帰宅後、わざわざオクラを買いに車ででかけました。
(ちなみに、有働のご主人は、”野菜”を売るお仕事です)
「何で、仕事終わってまで、
よその店にオクラを買いに行ってんだ・・・」
と、ぼやいておりましたが。
翌日は、コシロウの遠足!
コシロウのリクエストにより、彼の今回のお弁当のメインディッシュは・・・
『タッパいっぱいの”オクラ”』
(しかも、リクエストにより、味なし。ざくざく切っただけ・・・)
・・・保育園のレイコ先生は思ったことでしょう。
「コシロウ君のママ、手抜きしたな」・・・と。
違います。センセッ!違うんです。
今日、お迎えのときに言い訳しとこーっっと。
そんなこんなで、こやつのお陰で、我が家は今日もにぎやかです。
・・・おっしまい。
↓オクラ弁当で満足する保育園児・・・
カテゴリー: 日々の徒然   作成者: aya パーマリンク

オクラ好きな保育園生あつまれ!」への2件のフィードバック

  1. なっなぜオクラ?
    しかも『味なし』とは。。。恐るべし保育園児!体にいいもの解っていらっしゃる!
    タッパいっぱいのオクラは、さぞかしネバネバするでしょうね☆
    賑やかなのがよく伝わります。
    ウドウちゃん家は楽しいね!

  2. でしょ・・・変な子だこと。
    オクラが時期じゃなくなる頃に言い出しやがって!!
    もうすぐ、買えなくなるというのに・・・

コメントは停止中です。