ついにこの日がっ!・・・ その1

ついにこの日が、とうとうやってきました・・・
”自分の子どもが、[:猫:]を拾ってくる日”です。
のび太君のお母さんは、のび太君が犬猫を拾うたびに、
『元に戻してらっしゃい!』
と言っていました。
じゃあ、私には、犬猫を拾ってきたわが子に対して、
『捨ててらっしゃい・元に戻しておいで』・・・というセリフがいえるか?
さぁ~どうなんだ?
子どもの頃から、幾度となく[:猫:]を拾っては、
親に、
「絶対世話するから・・!」(←絶対2~3日しかしない)
と、必死にお願いしていた自分を思い出すと・・・
「捨てて来い・・」
・・・・言えるわけないでしょ!
昨日、市内のスポーツセンターの駐車場に子どものラジコンを走らせに行ってました。
めったに行かない場所です。
山の中。
『ミーミーミー・・・』
「えっ?うちの赤ちゃんが泣いてる??」夫婦できょろきょろしてると、
その人影もまばらな駐車場の植え込みから・・・
その、ちびねこちゃんが顔をピョコンっと出してるではありませんか!
(かなりの確率で、その場所に「捨てられた」に違いない状況です)
『あっ・・・ついにこの時が来てしまった・・・』
私はその時、『のび太くんのお母さんの立場』に人生で初めて立たされたのです!
うちは、借家・・・
賃貸契約の特約事項にも、「動物は飼わない」と決められている・・・
「うちでは飼えないんだよ」・・・と言うと、
上2人は、そのチビ猫ちゃんを抱っこしたまま、
(私に、その猫を取り上げられると思ったのか・・・)
猛ダッシュで逃げながら、
「いやぁ~~とらんで~~ボク、子猫ちゃん連れて帰る~~」・・・
すっかり、私は悪役です。
仕方なく・・・というか、実のところ、私も猫がすんごく好きなので
「仕方ないフリ」(*^_^*)
キャットフード・トイレ・トイレ砂・お皿・・・
即効で買いに行きました。
契約で、家の中では飼えないので、自宅裏の物置が、
チビ猫ちゃんの住みかです。
思ったよりも、いや、想像以上に子どもは喜んで世話します。
1日たった今日も、長男が突然、
「ね、俺、今日生きてるの、これ、夢かなぁ?
夢って思う?本当に生きてるって思う?」
・・・と、哲学!?的なことを言うので、
「どうして?夢じゃないよ・・・生きてるよ・・」と言うと、
「だって、ママがおうちで猫飼っていいって言うなんて、夢みたい☆」
・・・・だそうです。
きっと、そのうち、お世話をするのは、ママ1人ですが、
あなた達が、そ~~~~んなに感動!!してくれるのならば、
ママは、本望でございます。
ちなみに、チビちゃんの名前・・・
『ちゃぁ~~』(注:たむけん風)です。
名前の由来・・・そのまんま、たむけん・・・から来ました。
次男は、たむけんの真似が上手です。たむけん、好きな人います???

ついにこの日がっ!・・・ その1」への5件のフィードバック

  1. 応援ぽっちん!!
    teraです。
    早速、ブログ紹介をさせていただきました。
    でさ、
    火曜日は休みなんだよね~
    お店にはいないから!
    一応、報告しときます。

  2. その猫って…
    そのうち体に色んなメッセージをマジックで書かれるんじゃ??(笑
    たむけんみたいに…

  3. まゆ毛ネコにされて、
    『笑いの神』って書かれてって・・・
    我が家に拾われて、
    この子の運命やいかに!?
    ちゃぁ~~っ。
    teraさん、本当、ブログご紹介に預かり・・・
    ありがとうございましたっ。
    ビバ!熊本!熊本人さいこーーっ!

  4. わかるわかる!私も実家で猫飼ってたから!
    ほっとけないんだよねー。特に子猫は。。。
    小さいうちから動物飼うのはいいことだよね。命の大切さとかわかるたい?
    私はたむけんのものまねする雛形あきこがかわいくて好きです。

  5. こんにちは♪
    tera さんの所からあそびにまいりました!
    山川まこ(仮)といいます。
    「ちゃぁ~~」が頭の中から離れません(笑)
    呼ぶたんびに笑っちゃうんでしょうねぇ~~★
    たむけんスキです^^
    ではでは!ご挨拶がてらですが
    応援していきます(*゚ー゚)

コメントは停止中です。