友人たちが続々ブログデビュー!

親友のクロビスちゃん(注:人間)が、ブログデビューを果たしました。
例えるなら、会社設立キットが売れたときくらい、うれしい[:拍手:]
彼女はパソコンまだ、持ってないので、わたくしめが設定して、彼女は携帯から投稿です。
・・・ですので、お名前やブログ名も、勝手に、私がつけました。
彼女には、全く関係のないペンネームです。
(変えたいときは言ってね。。。しぶしぶ変えてあげます)
怒られるか[:!?:]と思いきや、非常に感謝されて、照れくさい[:てれちゃう:]
例えるなら、建設業の経営事項審査が無事に済んで、業者さん(クライアントさん)から、「ほんと~~にありがとう!また来年も頼むね!」
・・・と、言われたときくらい、うれしい[:拍手:]
行政書士業務で、たとえ話をするのが、マイブームのウドウでした!

友人たちが続々ブログデビュー!」への3件のフィードバック

  1. クロビスです。今回はほんとありがとね~!来年もまたお願いするから~!
    この輪がひろがっていくといいね!ひろげかたわかんないけど…。

  2. 経営審査事項のことで、お客さんから感謝されるという例えは、そのとおりですね。
    大阪では、かなり厳しい審査があって、辛い意思いもする審査ですが、お客さんには当然という感じですね。
    なお、建設業の新規許可については、許可の結果通知書がとどくと、感謝されることはあります。「さすが」と言われると、やはり、うれしいですね。

  3. さえきさん・・・
    分かってくださいますか!
    経審・・・本当に、ウドウは
    ヘビ(県職員)ににらまれた
    カエル(ウドウ)状態で、冷や汗びっしょりでした。。。
    なんで、あなたはそんなにイジワルなの!?
    と心の中でブツブツ言いながら受けました。
    一緒にいたお客さんも、そのときは
    新人行政書士に任せてしまって・・・
    と後悔されていたに違いません・・・
    まっ、でも無事終われば、マラソンを走り終えたときのような爽快感がありますよね(*^_^*)

コメントは停止中です。