中2自殺いじめの発端は教師・・・

子どもを学校に行かせるのが怖い・・・
いじめの発端が教師だったなんて・・・
我が家の長男は小3だけど、
こんな教師が世の中に存在するのかと思うと、学校へ行かせるのが怖くなります。
教師は、子どもを見守ってあげる立場なのに・・・
こんな、人間として最低な教師が、
教師になれて、教師として生きて行けるのが不思議でならない。
子を持つ親の気持ちになると、本当にやりきれない。
人が亡くなってから、はじめて自分の誤った行いに気づいても、
この先どう後悔しても、
この教師は一生、償いきれないし、幸せになれないよ。
・・・それに幸せになっちゃいけない。
・・・お父様の「まだ、13歳ですよ・・・」という言葉が、本当にこの事件のやりきれなさを表していて、
亡くなってしまった生徒さんのご両親の心を思うと、他人様の子だけれど、涙が出ます。