行政書士と空手と【超熟睡】・・・

独立開業してからは初の空手!!

昨晩は、久々の空手で、夜たまった仕事やら帳簿付けをするつもりが・・・
子どもを寝かしつけてる間に、気がついたら朝!
しかも!ちょっと遅めの朝[:冷や汗:][:!:]
慌てて長男を小学校へ送り、次男と三男にご飯を食べさせ、着替えさせ、ばたばた。
次男を保育園へ送り届け、警察署へ車庫証明を受領しに行き、事務所へ帰ったところで建設業のお客さんとの打ち合わせ。
独立開業したい方のための会社設立キットのサポートも、メール相談のみですが、対応に追われています。
ちなみに、キット購入前でも独立開業に関する質問にお答えしています(*^_^*)
会社設立に関しては、各法務局で取り扱いが微妙に異なりますので、こっちの法務局では通ったけど、こっちではダメだった・・・
というのはしょっちゅうです。
各種許認可や車庫証明などもそうですが、各市町村・管轄で取り扱いが違っていて、本当に行政書士泣かせです・・・
それに、今日は三男がちょっと風邪気味で、さっきから私の足に噛み付いたり、すがりついたり(笑)
私の足には、本気で青あざだらけです[:病院:]
・・・かまってほしいのでしょうね。
ちょっとしばらく、授乳ターーイム[:赤ちゃん:]です。