友の結婚♪

今年の5月、長年の親友の結婚式に出席したのですが、もう何というか、親のような気分になって、式の入場の時点でじ~~ん・・・涙もろくなったのは年のせいでしょうか。
別に苦難を共に乗り越えてきた・・・というわけではないのですが、やはり長年の親友の結婚式は感動してしまいます(*^_^*)
来年の1月にも、これまた親友が結婚します♪
人生初!の友人代表スピーチにも挑戦です。NGワードを言わないように気をつけなきゃ!
彼女は、一見まじめな人間に見えますが、そこらへんの面白くない芸人さんより、よっぽど面白い女性です。
そんな彼女のブログです。よかったら♪↓↓
http://blog.livedoor.jp/kurobisu/
ちなみに、彼女はパソコン不保持者なので、ブログしたい彼女のために勝手なタイトルをつけ、勝手なカテゴリを作って彼女にプレゼント!?しました。ブログは携帯からも投稿できるので便利ですよね♪
私の紹介もしてくれたりしてます(だいぶ、持ち上げてあります(笑)
ちょっと良く紹介された私の例
今日は招待状を持って我が家に遊びに来て、さっきまで女2人の話が延々と続いてました。
(3時間半しゃべりっぱなし!笑いっぱなし!で、エンタの神様を見るより笑った~~)
きっと、会話に参加しないでひたすら別の部屋で仕事をしていた主人には、
「よく、そんなにしゃべることあるな~~」って不思議だったに違いありません。
前、読んだ本に書いてあったことなんですが、
大昔、男性は狩に出かけて食料を調達しなければならなかったので、動体視力や獲物までの距離を感じるための方位認知力や距離感が発達していた。
(だから、コミュニケーション力は必要ではなく、獲物を取れるかどうかだけが大問題だった・・・)
女性は、食料の到着を待ちつつ、集落を作り、待つ時間があるので周りの女性と上手くやっていかねばならないので、おのずとコミュニケーション能力が発達した・・・
とか。
お~~、まるで現在の我が家そのもの!
我が家は、原始時代のまんまです(笑)

友の結婚♪」への3件のフィードバック

  1. 一見まじめな本人です。いやいや、ご紹介ありがとう☆
    一見ですか?年をとるごとに、まじめ度が増してきてる気がします。
    早く看板がつくといいね!
    「ただいまの時刻(スクロール)17:58」
    とか表示されるとなおヨシ!通り過ぎない!
    って、そがん看板、つけんよねぇ~。行政書士に関係ないもんねぇ。

  2. そのアイデアいいね!つい目が行くよね~
    ・・にしても、電光掲示板みたいのは高かろう・・
    いいアイデアあったらよろしく♪

コメントは停止中です。