夫婦仲って気持ちの持ちよう!

こないだ主人のことを珍しく書いたものだから、いろいろ、有働家は大丈夫か!?とのご心配をかけてしまいましたが、
皆さんのコメントをいただいて、自分の主張ばかりを通そうとしていた自分を反省しております。
結局のところ、
「人を変えるのはとっても難しい。
でも自分の見方、考え方をちょっと違う方向に変えるのは、そう難しいことじゃない!!」
と気づきました。(今頃!!)
こちらからはいっさい話しかけずに、向こうから話しかけられたときに応答する・・・ようにしたら、逆に!向こうから話しかけてくるようになりました。(一日に一回位は・・・)
これはこれで、うまく行くんですねぇ。
しゃべりたいことがあったら、友達に話したり、このブログに書きしたためていけばいいんだ(〃▽〃) なぁんだ!!
私も、これで1つ大人になりました。
はぁ・・・こんなことを20才くらいで分かっていたらなぁ。
去年の自分を思い起こすと、なんて幼い考え方をしていたんだろうとつくづく思います。
きっと、来年の今頃も、
「去年の私は、なんて幼い考え方しかできなかったんだろう・・・」と思っているに違いない。
本当、毎日毎日が、親としての勉強。妻としての勉強。人間としての勉強・・・であります。
これからも、皆様の心温かいコメント(叱咤激励)を宜しくお願いします(〃▽〃)

夫婦仲って気持ちの持ちよう!」への3件のフィードバック

  1. こんばんは
    なんだか微笑ましくてイイなぁ!
    と思いました。
         (感想のみです)

  2. こちらからはいっさい話しかけずに、
    向こうから話しかけられたときに応答する・・・
    ようにしたら、逆に!向こうから話しかけてくるようになった・・・
    なんか、高校生のときもこんな駆け引きやってたうような☆
    もちろん、そういう感情とはまた違うんだろうけど。
    いくつになっても、作戦成功するのは気持ちがいいです~。
    私の勝ち!って思ってしまいます~。

  3. ほほえましい掴み合い!(笑)
    恋の駆け引きとは違うけど、やってることは同じだ~~
    分かり合えないけど、どっちか片方が我慢するのは精神衛生上好ましくないから、つかみ合いしてでも意見は言わなくちゃいけんなぁ!

コメントは停止中です。