妻に無関心な夫について

当ブログには子どものことはしょっちゅう出てきますが、主人のことは書いたことないかも?と思って・・・たまには書こうかな。
うちの主人は小売業の業種の勤め人です。
同い年で、お互い気が強いので、けんかをしたらもう大変!
両方一歩も譲らないので、壮絶なつかみ合い!になります。
ですが、夫婦の会話は大切だ!共通の趣味も大切だ!との私の思い込みから、いろいろ話題を投げかけるのですが、ひとっつも興味を示してくれません。
ブログ書いてるんだ~いろんな方がコメントくれて、ほんっと楽しいよ。見てみて!
・・・見らんちゃよか。(見なくてもいい。)
ブログ書かない?簡単だし楽しいよ!
・・・よか。いそがしか。(いい。俺は忙しいんだ。)
ジョウジが、ストローでお茶飲めたよ!!
・・・しっとる(知ってるよ。そんなこと)
今日ね、仕事が入ったよ!
・・・あ、そう。でいくらもらえんの?
行政書士の仕事のことを話しても、「俺にはわからん話だ」と言って、聞いてくれないし、将来の起業の夢を話しても、「金さえあれば何でもできる。金はあるのか?」みたいな。
はぁ~~_| ̄|○ ガックシ・・・
・・とまあ、こんな感じです。
ですので、話を聞いてくれる人が家にいないので、こうやってブログに書くのです。
でも、男の人と女の人(というかうちの夫婦)が分かり合えることは永遠にないのでしょう。元から違う生き物だし~~。
女ウドウ31才。すでに悟ったり!!
それにしても、男の人ってどこの家庭もこんな感じなのでしょうか?
結婚は2回しかしてない私ですが、おしゃべりが好きな男の人ってあんまりいないのかなぁ・・・

妻に無関心な夫について」への7件のフィードバック

  1. 綾さん、こんばんは。
    自称おしゃべり好きな2児パパです(笑)
    行書本試験終了後、コメントありがとうございました。
    うれしくて涙がでました・・。
    旦那様、クールな方ですね~。
    僕とは正反対かも(^^ゞ
    我が家でも喧嘩はよくしますよ。
    なんだかんだいって最後に負けを宣言するのは僕なんですけどね(苦笑)
    夫婦円満、なかなか難しいところです・・。

  2. 2児のパパさんこんばんは!
    そうですかぁ。パパさんちはよいなぁ。私は人と話したくて、仕方ないのですが(;^_^A
    うちも、最終的に”あやまる”ことになるのは、夫です。
    多分、口で負けるので仕方なく(笑)謝ってるんでしょうね。(悪いと思ってなくても)
    その証拠に、1ヶ月もするとまた同じことでけんかになります・・・

  3. あ、これコメント出来るって今知りました…
    大丈夫よ!アヤちゃんなら巧く操縦していけます!
    ちなみにウチでは逆だけど、、オレが何にでも興味あるし…

  4. 大分のおいさんです。おはようございます。
    ご主人は私と同じ小売業界に勤務なのですね。
    有働先生、夫婦は分かり合えないことは無いと思います。
    小売業界は大変ですよ。
    彼は、毎日毎時間お客様(一番気を使う)・上司(そうでもない)・女子従業員さん(またまた気を使う)に、頼りにされて色々しゃべり続けていると思います。
    私もそうでしたが、家では余りしゃべりたくありませんでした。
    家に帰ったら、夫婦・家族の又貴方の事等の状況報告を聞いて、今日も一日貴方が家を守ってくれたと思い、安心していると思います。
    肥後もっこすはおべんちゃら言わなくても、ちゃんとあなたと家族を愛しています。凄くシャイだけだと思います。
    余り強要しないようにしてあげては?
    私も女房からすると、多分貴方のご主人と同じような状況ではなかったでしょうか。
    どの業界も似たり寄ったりでしょうが、小売業界は売上、在庫、益額、数多の各方面からの苦情、勤務時間、サービス残業、週休、全く取れない有休・労働環境等凄いストレスがあります。決して良い環境ではありません。
    私もそれが嫌で、20年前に勉強して資格独立も目指したくらいです。
    一寸長くなりましたが、彼は貴方と家族を十分その環境下で一生懸命守っていると思いますよ。
    又、いらんこつ いうちしもうたなえ 有働先生ごめんな。

  5. やぁ。あやちん。
    旦那サマ、クールだねぇー。
    私は独身だからわからんけど、話したいのに話にならんってなかなかきつそう。
    友達とか姉妹とかこのブログに話しちゃって!!
    女はしゃべりたい生き物だもん♪

  6. 夫婦の関係は「言わず語らず」の阿吽の呼吸も一つの愛ではないかと思います。
    ご主人は「男は黙って・・・XXビール」の心境かも?
    「でも、男の人と女の人(というかうちの夫婦)が分かり合えることは永遠にないのでしょう。元から違う生き物だし~~。」
    ウドウさんは既に分かっておられますね!!
    ご馳走さまでした。
                  s-nagai

  7. 私も、寡黙ないし、無口と思われています。夫婦の会話は少ないです。私が、努力して会話を増やすしかないと思います。私も、妻に話せない分をブログに書いています。私は、お見合い結婚なんです。未だに、私のどこが魅力だったのかわからないんです。もうすぐ、結婚して17年になります。

コメントは停止中です。