11ヶ月の成長♪

うちのチビちゃん(ジョージ)が11ヶ月になりました。
去年の12月のクリスマスに、生まれろ~生まれろ~~とピョンピョン飛んでみましたが、その日には生まれず、
翌日の12月26日に生まれたので、『おしい!!』という感想をたくさんいただきました。
微妙にクリスマスと1日ずれているために、じいちゃんにも誕生日を覚えてもらえません。
(うちの父からすると8人目の孫なので、覚えきれないのも仕方ない!)
将来はきっとクリスマスのプレゼントと、誕生日のプレゼントが
『まとめて1つしかもらえない』よなぁ~~゜(゚´Д`゚)゜
彼は、男3兄弟の末っ子とあって、とてもたくましい!
10ヶ月の中ごろから「立っち」して、今日は10歩ほど歩いて見せてくれました。
数日前は、コシロウ兄ちゃんのゲームのスイッチを押して消してしまったばっかりに、顔を叩かれ、青いアザが!
【有働家の日常】
長男のリョウガ、コシロウを叩く

次男コシロウ、ジョージに八つ当たり

三男ジョージ、兄ちゃんに叩かれるも、わけが分からず”キョトン”
でも、兄ちゃんによっぽどの仕打ちを受けない限りは泣きません。強くなれよ~ジョージ!

11ヶ月の成長♪」への3件のフィードバック

  1. その兄弟の図式、わかる!
    私は5人兄弟の末っ子、
    その図式の最下位で耐え忍んでおりました。
    同じように、上から下へと流れてくるんですよねぇ。
    私の場合は“泣きべそ”でしたけど(*^_^*)
    “ジョージ君”、強くなりなよ!
    おまけの話:
    例のアンケートが来ちゃったよ~
    書くことないのに・・・

  2. どこの家庭も、下の子ってそんな目に遭うのねぇ。
    うちも、弟はそんな存在だったと思うよ。
    第4子ができたらまた違うかも!?

  3. east-riverさん、
    5人兄弟の末っ子ならばたくましいのもうなずける(笑)
    アンケート来ましたか!
    商業登記だけは開放して~って感じでしょうかねぇ・・
    &クロビスちゃん
    下の子はかわいそうねぇ。私も長女だからぁ、下の子をいじめるだけいじめたよ~悪い姉ちゃんだ。

コメントは停止中です。