行政書士試験 いよいよ合格発表!

ドキドキしてらっしゃる皆さん!!
いよいよ、本日行政書士試験の合格発表ですね!
私は・・・もう、かれこれ7年前のことなので、しかとは覚えていないのですが、確か、怖くて地域振興局の掲示板を見に行けなかった気がします。
その頃は、インターネットでの発表はあってなくて(いや、私がパソコンを持っていなかったのかな!?・・)郵送での合否通知とあわせて、県庁や振興局の掲示板に合格者が張り出されていたような気がします。
合格した時は(2回目の受験でしたので)もう、うれしくて!
応援してくださった方々に、電話しまくって報告しました(;^_^A
不合格だった前年は・・・確か掲示板を見に行って、すんご~~く落ち込んだ記憶があります。
きっと合格してるぞ!と、自信満々だったので、落胆も大きかったのです。
1ヶ月くらい「あの問題が悪い。出題の仕方があいまいだもん」とか問題のせいにしてふてくされてました(笑)
昨日の日曜日は、介護福祉士の試験もありましたね。
一時、資格ゲッターになっていた私は、未だにいろんな資格に興味がありますが、人生80年・・・では、とても足りない!
実際、毎日の実務の勉強で、なかなか他の事に手が回りません。
空手に行く前の予習もできない(笑)
・・・週に1回しか行かないものだから、やっと覚えた「型」を次回は忘れてしまいます。
去年、やっと3段まで覚えたのに、もう初段からやり直し・・・
空手仲間から、空手の本とDVDをお借りしたので見よう見ようと思いつつ年を越し・・・もう、一月も終わろうとしています。
今年、遅くても来年中には黒帯を取れるようになりたいなっっ!
(社会人は飛び級!?できるらしくて、可能性がゼロではないとか・・・)

行政書士試験 いよいよ合格発表!」への10件のフィードバック

  1. 昨日の日曜日の、FP3級をサボってしまったカトウです(^^;
    >人生80年・・・では、とても足りない!
    同感です(^^)
    私もやりたいことが多すぎて・・・
    なかなか行動に移せていないのが現状ですが・・・

  2. 同じだ同じだ・・・
    やりたいことが多すぎて実行に移せない!
    私、きちんと優先順位つけて、1つずつ実行していかねば!
    団長、昨日FP3級あったのですね。
    サボってしまったのですね(笑)

  3. いくつになっても合格発表は、緊張しますね。不合格でもそのくやしさをバネにしてがんばって欲しいと思います。多くの合格者の方が同じような経験をされていると思います。そして、合格された方はさらなる夢と希望に向かって羽ばたくときですね。

  4. 合格発表か~ どきどきするよね。日本式のやつは高校受験以来だけれど・・・日本式はこっちのより緊張する!!(イギリスは各々に文書で来る。)
    空手黒帯ゲットお祈りしています~ かっこいいなあ。ガンバレ!!

  5. 初めまして、子連れ行政書士あやさん。
    人気ブログランキングで
    近くにおられた縁でオジャマしました。
    ヒロシがこれまで取得してきたのは
    技術系資格ばかりなので、
    行政書士にはあこがれがあります。
    段位も同じ三段のようで、
    何か親近感がわき
    ランキングも応援しておきました。
    またお邪魔します。

  6. 結婚当初、主人が親戚のお兄さんが教えているところに習いに行っていた時期(短期)があるのですが、そこに一緒に行って練習していました。
    「結構素質あるで」
    と言われたのですが、
    ちょうど言われたときが二段蹴りの練習の時…。
    素直には喜べませんでした(汗)

  7. すみません…。
    エラー起きたので入れなおしを何回かしたら
    全部入ってしまいました…。
    最初の二つを消してくださいませ(><)

  8. 神戸のヒロシさん
    コメントありがとうございます!
    私はまだ、段も何もないのですよ(;^_^A
    ビャーっと、飛び級で何とかならないものかという・・・妄想です(笑)
    ランキングご近所のご縁を大切にしたいと思います。ブログの方へも遊びに行きますね♪

  9. 山羊座の嫁さん
    いいえぇ!こちらのブログサービスの不具合です。最初の2つは消しておきますね☆
    ・・・空手、わたしも、最初の最初に、
    「有働さん、本当に始めてですか?蹴りが異常に上手いんですけど・・・」
    とほめていただいて、すっかりその気になりました。ほめると伸びる?タイプのようです。
    私の中では、”ほめ言葉”ですよ☆
    山羊座の嫁さんも、知らぬうちに、”蹴り”を習得していたのですね(^_-)-☆
    ・・・でも、少林寺拳法の段もちのご主人には。。。かないそうにありませんね!残念っ

  10. 月子さん
    月子さんも試験お疲れ様ぁ!!
    人の前で話すだけでも、アワアワってなるのに、おまけに英語で; ̄ロ ̄)!
    博士になる日ももうすぐじゃんっ☆
    尊敬、尊敬、また尊敬だよ!

コメントは停止中です。