運送業の法定業務研修無事終了!

あ~~終わりました!
レオさん、おいさん、コメントありがとうございましたっ(´▽`*)
運送業の法定業務研修・・・勉強になりました☆
今日は、聞きたかった「書類作成」の部分だったので、睡魔と闘わずにすみました(笑)
特に、最後の部分で、熊本の行政書士で運送業の重鎮の先生が、実務面のことを講義して下さったのですが、私は、
・どうやってお客さんを見つけたか
・どうやって仕事をもらったか
・実際に役所はどんな書類を要求するのか
・・・この辺のお話が大好きなので、ひじょ~~っにためになりました(*^_^*)
それに、同期の仲良しの女性行政書士の方がおられて、一緒にお昼のおしゃべりも楽しんできました。
年も近いし、同期だし、実務の質問にもバリッと答えてくれる、
頼もしいっ!方です。事務所が遠く離れたところにあるので、
話す機会が少ないんですが、
こうやって、たまに研修なんかで顔を合わせると、励ましてくれるし、いろいろ教えてくれるし、やる気をもらって帰ってきました!!
励ましあう同士がいて幸せだわぁ~~
いつも、ありがと~~ヾ(*´∀`*)ノ
それに、今日はもう1ついいことが!
ちょうどお隣に座った、これまた女性行政書士の方と、何気なくお話していて、
「子連れで毎日やってるんですよぉ~~」って言ったら、
「もしかして、ウドウさん?」とおっしゃって・・・
「ブログ、見てますよ!」って!!
ブログってすごいすごい!
会ったことなくても、親近感わきわきで(*^_^*)
・・・人生の先輩として、旦那さんとの接し方やら、円満の秘訣やら、
いろいろ貴重なお話を聞かせていただきました。
(ありがとうございましたっ☆お陰さまで楽しい時間がすごせました♪)
運送業の勉強もできたし、いろんな行政書士の方ともまた知り合えていろんなお話が聞けたし、同期の方と今後の私達の行く末についても話せたし♪
本当、実り多い2日間でしたっ☆
2日間お世話になった皆様、ありがとうございま~~すっヾ(*´∀`*)ノ
・・・今日はバタンキューですZZZ・・・

運送業の法定業務研修無事終了!」への3件のフィードバック

  1. お疲れ様!
    とっても有意義な2日間だったね。
    もう10年以上前の話ですが、私は運送屋さんの引越し部門で働いていました。「引越し」といっても日本とイギリスとの間なので、輸出入の書類を製作しないといけません。ウドウさんの勉強したこととは全く違うのだけど、ブログ読みながらそんなこと思い出しました。

  2. おつかれさまでした!
    ゆっくりお休み下さい!
    私は小雨の降る中、朝早くから集落の清掃作業でした。
    これまでは盆前だけだったのに、今後は正月前もやることになったらしいです。
              (ひぇーっ!です)
    お陰様で風邪を引いてしまいました。
    「あやちゃん」さんも風邪などひかれません様に!

  3. てへっ(*^_^*)綾ちゃんです。
    レオさん大丈夫ですかぁ~
    風邪ですか・・・あ、でも今なら、
    正月までには治せますね!!
    ところで、スカイプのカメラセットしました!スカイプに出る時はきちんと服装を正さなきゃ!お化粧もして(笑)
    月ちゃん、え~そんなお仕事もあるんだぁ~
    あるよね。
    引越しは、日本~海外へすることもあるんだよね。当然。
    でも、考えもしなかった!

コメントは停止中です。