法定業務研修

今日と明日は、運送業の法定研修です。
朝から夕方までみっちりの2日間です。高校生に戻った気分で授業中を思い出し、懐かしい気分に浸ってきました。
あの、睡魔に耐えて頑張ってる自分と、寝ちゃえっ寝ちゃえっ・・・という悪魔のささやきとの駆け引きがありまして・・・
(ちなみに今日はビデオ研修でした。
明日は、楽しみにしている、行政書士の先生による実務の講義です!)
それにしても、1つの業務をするのにも、関係法令をしっかり知っておかなきゃーいけないんだな!
と、再認識した一日でした。
これを、あの業務も・この業務もっ・・・ってやっていたら、やっぱり非効率的だなぁ~
関係法令も知らないままで業務をしたらお客さんに迷惑をかけますし・・・
逆に、関係法令をしっかり勉強すると、今作ってる書類の意味がよ~く分かりますし、逆に近道かも!?
でも、何か一本の業務でやっていけたら、こんなよいことはないのですが・・・

法定業務研修」への2件のフィードバック

  1. こんばんは
    法定研修ですか、いずこも大変ですね。
    睡魔との闘い、よくわかります。
    明日も頑張ってください!

  2. おはようございます。
    土日研修お疲れ様です。
    研修の事は、未開業なのでなんとも言えませんが、二日間メニュがバッチリの様できついでしょうね。
    睡魔との戦いよく判ります。がんばって・・・

コメントは停止中です。