メモリ増設 デスクトップ編 256MB⇒512MB

8年選手のデスクトップのメモリ増設完了!
何だ・・・簡単じゃん!本体ケースの中は、たまーに開けて掃除をしたり、部品(?というのかな。ネットワークカードとか・・・)を取り付けたりしていたので、ケースを開けるのはあっさり。
で、おそるおそるメモリをはずして、そして、一番不安だったのが、購入したメモリがこのPCに合っているのか?ということ。
もう随分前に買ったPCなので、あの手この手でメモリを特定しヤフオクで購入したので、はめるまでは「あわなけりゃ、ヤフオク再出品すればいいんだ!」と、半分期待、半分心配でした。
ただ、どの程度の力ではめ込んでいいものやら。
最初はじわーーっと押してみましたが、ちっともはまらない。やっぱり、型が違ったの??と、ドキドキ。
結構力をいれないとはまらないことが判明するまでに、20分ほどかかってしまいましたが、えいやっ!と押したら、さくっとはまりました♪
いらないプログラムやファイルを極力削除して、デフラグ等のメンテナンスをしたら・・・
生き返りました!!8年選手がっ!!3,000円ちょっとの出費で、こんなにサクサク(前に比べれば・・・だけど)動くようになるのねっっ♪
こんなことなら、もっと早くやっておけばよかった~
これで、子どもたちにもパソコンをさわらせてあげられます。めでたしめでたし。
次はノートPC用のメモリが届くのを待って、こちらも生き返らせて見せるぞ!

メモリ増設 デスクトップ編 256MB⇒512MB」への4件のフィードバック

  1. あんたは"偉い”!
    リスク覚悟で何でもチャレンジ
    行政書士にしておくのはもったいない
    うまく動いて良かったですね。

  2. s-nagaiさん
    ふふふっ(〃▽〃) ありがとうございます!
    >あんたは"偉い”!
    何だか、うれしい♪えらいかどうかは別として、大人になってからは誰かに”えらいねっ”なんて、そうそう言ってもらえないから☆

  3. 久し振りです♪
    メモリー増設したんですねぇ~おいらのPCも 512MB → 2GBまでUPしてます。
    サクサク動きますよ☆
    ところで、昨年相談していた起業は、無事成功して、順調に売上伸ばしてます~本当にありがとうでした。また困った事があったら、相談しますね~

  4. コナンさん
    おぉー!順調に行っているようで何より何より(〃▽〃) 素晴らしい!!
    何か困ったことがあったら、いつでも♪
    今日、ノートのメモリが届いたので、楽しみだなぁ~

コメントは停止中です。