法務省オンライン申請システムのプログラム等の配布

株式会社設立時の電子定款認証で利用する、法務省オンラインシステムのプログラムの入れ替え作業が「またも!」必要です。なんだかこの間やったばかりのような・・・

ただし、入れ替え作業が可能なのは、10月20日以降

まだやっちゃだめですよ~ログインできなくなるそうです。

下記のページで配布されているのは、そのときの入れ替え作業に必要な「入れ替え作業セット」のプログラムです。当日、回線が混雑してダウンロードしにくくなるおそれがあるため、この「入れ替え作業セット」のプログラムを先行配布しているみたいです。

「入れ替え作業セット」のプログラムのダウンロード

「入れ替え作業セット」のプログラムのダウンロードは↑こちらから。

なんだかまた面倒くさそうだな・・・しかし、私には、ボタン1つで解決できる、 「かいけつ!オンライン」なるソフトがあるから簡単だぞ~と高をくくっていたら・・・


 有効期限切れでした><

ところで、熊本県では、電子代理申請システム(建設業県内工事分の、入札参加資格審査申請で使用します)の説明会が、県情報企画課主催で10月23日(木)13:00~15:00の日程で行われます。

私も参加予定だったのですが、書士会から届いた日程を見てがっかり。

ちょうど次男コシロウの、「親子登山」と重なってしまいました><

 

言わずもがな、親子登山を優先することになります。九重(大分)のお山に登って参ります。

電子代理システムの方は、まぁ、説明会に行けない人のためにも、県サイトを見れば分かるように説明があるはずだし。

 

それにしても、世の中「電子・電子・電子・・・・」ですね。パソコンや機会に強くない方には、苦痛でしょうねぇ><

法務省オンライン申請システムのプログラム等の配布」への4件のフィードバック

  1. 更新がないので、気にしていましたが、久々の更新が「寝返り大成功」元気そうでなによりです^^
    来週は九重の登山!?日本一の夢大吊り橋にも行けるのかな。
    大分を満喫してください。紅葉はちょっと早いのかな。。。
    お気をつけて^^

  2. けんけんさま
    気にしていただいてありがとうございます(〃▽〃)
    九重登山は今から気が重い33歳です>< でも、子ども共々大自然を満喫してこようと思います!!

  3.  試験監督員はK大先生と一緒らしいですね!
    K先生のサポートの方宜しくお願い致します。
    ミモ~は、今年は排除されましたので、当日の綾先生のお弁当を食べに行きたいと思います?

  4. ミモ~さま
    そうです^^先生から「よろしくね」のお電話をいただいたところでした!
    今年は、新規入会の方を多く試験監督員に採用する方向性?のようですね。女性行政書士は少ないので私は今年も行ってきます。
    お弁当は結構ボリュームがありますよね(笑)でも、先生が来る前に食べてしまいます(〃▽〃)

コメントは停止中です。