今日かもしれない、明日かもしれない恐怖

予定日までとうとう、あと10日。前駆陣痛というのでしょうか、毎晩、お腹がぎゅーっと痛くなって、

「とうとう来たか!!」と、恐怖に駆られております。

ドキドキしながら、あっ!あの書類どうしよう・・・とか、あれはあの人にお願いして、これは、こうで・・・・と、段取りを考えながら、うつらうつらして、朝を迎える・・・体も心も疲れてしまいます。

もうちょっと余裕のある予定をたてていなかった罰です。

4人目でも、怖いものは怖い!今ある仕事が全部終わってから生まれてね♪と言い聞かせていますが、こればっかりは・・・体もどこそこおかしくて、足やら関節やら痛むし、こんなに妊娠がつらいのは初めてかも。

苦しみの後には楽しみがある・・・ということでしょう!

幸い、長男がよく手伝いをしてくれるので、助かります。

我が家では、お手伝いをすると、「1お手伝い・シール1枚」という制度を採っているので、長男は月に数千円稼ぐ時もあります。

ただし、シール1枚の単価は20円(相変わらず!)なので、相当頑張っている証拠ですね^^

上2人は、私自作のお手伝い帳に、うれしそうにシールを貼っています。

(ちなみに次男コシロウは、あまり言うことを聞かないし、おてつだいをしないので、月に500円程度^^)

今日かもしれない、明日かもしれない恐怖」への10件のフィードバック

  1. 大丈夫ですか?あまり無理されず安静にしてくださいね^^
    有働先生本当にありがとうございます。今日建設許可きました。
    とび・土工の1種類です。とりあえず良かったです、あーとうとう経審です。手引き必死に読んでます。なんとかしなければ。
    先生が羨ましいです。我が家は長男20才栃木学生長女19才東京学生現在私と妻と次女10才の3人暮らしです。ここ2年で5人家族~4人~3人と減りつづけ、なんか寂しいです。これから御家族が増える先生がものすごく羨ましいです。コシロウ君いいですねぇ^^私的には大物を感じさせる男子ですね^^くれぐれもお体ご自愛ください。ありがとうございました。

  2. >体も心も疲れてしまいます。
    疲れさせた者の一人として責任を感じております。
    面倒な仕事をお願いして申し訳ありませんでした。
    次回は超ラクなものをお願いしたいと思っていますが...
    くれぐれもご自愛のほどを。
    (なんか白々しいですね(笑))
    >長男は月に数千円稼ぐ時もあります。
    すごいですね!
    私なんかが小さいときときたら...書けません。

  3. レオ様
    いえいえ。感謝しっぱなしなのですよ~本当に!
    勉強にもなりましたし^^
    事務所でできる仕事はいいんです。私が指定の日にそこへ行かなければいけない仕事がいくつかあって・・・
    お仕事をどなたかに頼むのは難しいものだなぁと思いました。
    頼み下手なのかも。
    >長男は月に数千円稼ぐ時もあります。
    >すごいですね!
    >私なんかが小さいときときたら...書けません。
    「働かざるもの食うべからず」を徹底しようと思って^^毎月月末になると、「お給料日だよね!?」と、シールの枚数を何度も数える姿は、なかなかカワイイものがあります。
    ・・・が、あまりにシールをためていた場合、手持ちがなくて焦ることもしばしばです(^_-)-☆(といっても2000円とかなんですが)

  4. ひなぱぱ様
    おぉ~初許可!おめでとうございます!!次は経審ですね~
    お客様の同席も必要な仕事は緊張してしまいますよね。ミスがあったらどうしよう(_ _。)とか・・・でも、大丈夫!
    私でもできたのだから(笑)
    そうですか~上の子達と下の子の年が離れてらっしゃるんですね。
    やっぱり寂しくなるものなんですね。うちは、しばらくは寂しさとは無縁のようです(笑)

  5. お久しぶりー!元気そうね!でも少しはゆっくりせなんよー。
    生まれたら見に行くからね!連絡待ってるよ。
    そいでまたサッカーしようね〜こどもたち!私はしないけど。

  6. クロビスちゃん
    おひさ!誕生したら、連絡するけん!^^
    毎晩「来たか!?」・・・って、ビビッてます。こわいよぅ・・・><

  7. 今日は23日、もう生まれているかも?
    4人目でもお産は大変です。頑張れと言いたいが男性の私には
    辛さが分かりません。ここは綾さんの「根性と度胸」をお祈りします。
    我が家も4人の子供(もう皆成人)子育ては大変ですが、何人いても楽しいさは倍増ですね。
    無事出産の吉報を待ってます~

  8. 0から始める行政書士補助者ブログで、お誕生を知りました。
    おめでとうございます!
    有働家のお子さんみんな、元気で大きくなりますように・・・^^

  9. s-nagaiさん
    おかげ様で、無事生まれました~おっしゃるとおり、23日に永井さんに追いつきました!^^
    本当に何人いても・・・楽しいことといったら!

  10. 早起きかーちゃんさん
    おかげ様で生まれました!ありがとうございます^^
    母は文字通り身を削って(笑)子たちにご飯を食べさせていかねばなぁ~と決心した次第です(;^_^A

コメントは停止中です。