車が溝にはまった!

夕方、息子を空手に送って狭い路地を運転していたら、
対向車がやってきました。
相手のご夫人は、『私は何があってもよけませんよ!』・・・
という構えです。
仕方なく、ぎりぎりまで寄せましたが、それでも心配なのか、
ご婦人はびくとも動きません。。。
ま~~だよけろと言うのか!!とつぶやきながら、
3歳の息子と、「もぉ、通れるのにねぇ・・・」といいつつも
また、横へ寄せたら、、、、ガンッ![:びっくり:]と言う音とともに、
前輪が道の30センチほどの段差に落ちてしまいました。
アクセルを踏んでも、車体は動かず、
対向車のご婦人は、
『プッ』と(お礼の?)クラクションを鳴らして
軽快に去って行きました。。。
え~~~止まって助けてよ~~[:ぶー:]
と、半泣きで思案にくれて3分ほどしたら、
そこらへんの家の人たちが5~6人集まってきて、
「どやんしたつね??(どうしたの)」と心配してくれ、
皆で車体を持ち上げて、無事脱出できました!
車が立ち往生して、前輪の泥よけも、ちょっと変形したけれど、
なんだか逆にうれしい気持ちになりました!
田舎バンザイ![:拍手:]熊本バンザイ[:星:]
山鹿市バンザイ[:おてんき:]皆さんありがとう[:チョキ:]