サーバー移転・ドメイン移管完了

3日がかりで、サーバー移転とドメイン移管が完了しました。
サーバー:ロリポップ⇒Xrea
ドメイン:ムームードメイン⇒ValueDomain
まずはこのブログだけお引越し完了です。
ロリポップサーバーに付属のロリポブログは、MT(MovableTyep)形式へのデータのエクスポートができないので、いろいろ段階を経て。
ロリポップ(ロリポブログ)

seasaaブログへデータ移行

MovableType形式でエクスポート

MovableTypeにインポート
という流れで、ようやくブログの記事等を移転できたのですが、記事数が多すぎるということで、seasaaブログから一括でエクスポートできず、月別にエクスポート・インポート作業を繰り返しました。

サーバー移転・ドメイン移管完了」への2件のフィードバック

  1. 3度目の正直、今回はうまく行くでしょうか?
    それにしても訪れるたびに体裁が変わっていきますね。
    あまり無理されないように!
    やったぁ!
    うまく行きましたね。
    ただ、何を書くつもりだったのか忘れてしまいました(笑)。
    続きはまた今度!
    ということでよろしくお願いします。

  2. reotaroさん (笑)ありがとうございます。シロウトなので、つっかかりひっかかりでなかなかスムーズに行きません><本業に専念せねば!^^

コメントは停止中です。