餅は餅屋で!?

餅は餅屋で・・・専門のことは専門家に頼もうとは
よく言いますが、私は、自分のサイトを自分で作りました。・・・でも今思えば、やはり、多少出費があっても、業者さんに頼めばよかったな。。。
こんなことに時間を費やすくらいなら、行政書士としての業務研鑽、仕事獲得に、時間を使うとよかった!
だって、制作に、1ヶ月以上かかってしまいました。
これにSEO対策(ホームページのアクセスを上げるための対策)を自分でやったりしたら・・・
自営業者としては、不覚ですよねぇ。
もし、会社設立などを考えておられる方がいらしたら、やっぱり専門家に依頼されることをおススメします。
専門外のことで、時間・労力を使ってしまっては、本来の業務に多少なりとも弊害が出ます。
・・・身を持って体験しました[:冷や汗:]