ヤフー、ボーダフォン向け新ポータル「Yahoo!ケータイ」を開始 – CNET Japan

ヤフー、ボーダフォン向け新ポータル「Yahoo!ケータイ」を開始 – CNET Japan

ヤフーとボーダフォンの連携サービスが10月1日よりいよいよ始まる。ボーダフォン専用のポータルサイト「Yahoo!ケータイ」を開設し、モバイルサイトとPCサイトの両方が検索できるサービスや、Yahoo!メールやYahoo!メッセンジャーを統合した携帯電話用のアプリケーションなどを提供する。これにより、携帯電話でもPCと同等の環境を提供する考えだ。  Yahoo!ケータイは、携帯電話端末に搭載された「Y!」ボタンを押すと自動的に接続する。公式サイト、一般サイト、PCサイトの3種類が検索できる「Yahoo!検索」を提供するほか、公式サイやYahoo!オークションなどのサービスに簡単にアクセスできるディレクトリを用意する。

・・・私はボーダフォンユーザーなのですが、10月から何か変わるのかなぁ。
ボーダフォンは、ツーカーに始まり、次はセルラー?だったっけ。
ホントころころ変わりますね。
ドコモはずっとドコモなのに。
私の周りでも、パソコンを持っていなくても、ウドウブログを携帯でみてくれている人が多いです。
コメントなんか携帯からも書けるでしょ!?
ウィズネス本店も、携帯サイトをオープンしているようですが、私も対応していかねば!
・・・そのうちパソコンと携帯、ほとんど変わらない機能を持つんでしょうね。

ヤフー、ボーダフォン向け新ポータル「Yahoo!ケータイ」を開始 – CNET Japan」への3件のフィードバック

  1. >ボーダフォンは、ツーカーに始まり、次はセルラー?
    >だったっけ。ホントころころ変わりますね。
    とありますが、ごちゃ混ぜになってますね…
    SoftBank Mobile<vodafone<J-PHONE<デジタルホン(地域によってデジタルツーカー)です。
    au<セルラー<日本移動通信   ですね。
    >ドコモはずっとドコモなのに。
    ちなみに名前がドコモになったのは2000年になってからです、まだ6年しかたってません。
    それ以前は「NTT移動通信網」その更に前は、「NTT移動通信企画」一番最初は、ご存知「日本電信電話公社」ですからね。(^_^;)

  2. あっ!そうだそうだ。
    何か忘れてるって思ってました。
    J-Phone!! こないだまで、そうだったのに・・
    セルラーはまた別か!!
    記憶力のなさに愕然とします。
    ご指摘ありがとうございました♪

  3. デジタルツーカーが今のソフトバンク、
    セルラーは今のau、じゃなかったっけ?
    昔はモトローラ、ショルダーバッグみたいな
    それに受話器がついてたんだよね。
    今みるとちょっと笑っちゃうけど
    当時は新しかったんだろうねぇ。
    番号持ち運び、私はちょっと考えてます!

コメントは停止中です。