行政書士のマイボス・マイヒーロー

やくざの独立開業!?
マイボスマイヒーロー・・終わりましたね。
長瀬くんのアドリブが大好きだったんですが。。。
ウドウは、全くテレビを見ないのですが、木更津キャッツアイとか、あんな感じのアドリブドラマは好きなんです。
マイボス・・・といえば、私のボスの紹介をちょっとしようかな・・・
私のボス渡邊センセ(:行政書士法人ウィズネス代表)は、私よりも5つくらい若いのですが、ばりばりの『経営者』です。
私の独立開業の師匠と、ココロの中で尊敬しています。
行政書士とは全く別の会社も軌道にのせてらっしゃいますし、行政書士としての月々の売上げも、[:びっくり:]ウドウの10倍以上!です。
とにかく、私は、この人と独立開業のお話がしたくて、行政書士法人の立上げに参加したんです。
今のところ、私1人が支店勤務ですのでさほどお話する機会はないんですが、それでもたまに、スカイプでお話します。
物腰がやさしいのですが、
「どうですか、ウドウせんせ・・・調子の方はっ??[:聞き耳を立てる:]」
という、やさしい問いかけにも、
ウドウは、
「ちょ、調子ですか?(病気はしてないし、食欲はあるけど・・
すっすみません。
あのぅ。。
まだ、今月は○○しか・・・[:冷や汗:]」
・・・とビビってしまいます。
「いやぁ、あせらなくても別にいいですよ。」と言ってはくれるのですが、ウドウは勝手にプレッシャーをもらってます。
経営者たるもの、こんな感じがいいですよね。
口うるさく、あ~しろ・こ~しろ、と言わなくても、自分がしっかりと実績・業績を上げているからこそ、ついていく人が、よいプレッシャーをもらえる・・・
私も、そのうち山鹿支店で、行政書士として補助者を雇う(←ほんとか!?)ことになろうかと思いますが、今のうちから、経営者のマインドを身につけるために、マイボスからいろいろ吸収させてもらうつもりです。
(あ~・・・どこからか、『その前に、仕事とってこい!』という声が聞こえる~~)
すみましぇ~ん、マイボス~~!

行政書士のマイボス・マイヒーロー」への3件のフィードバック

  1. ボスっていうから、初・旦那サマの話かと思ったよ。
    渡辺センセもきっと、オーラの持ち主なんだね。
    そういう、目標みたいな存在、いいなぁ~。
    私も、たかが事務と思わずに、目標持ちたいものです。

  2. 只今産休中の私。
    時間のある今スキルアップを計画中です。
    目標持つのはいいことだよね。
    みんなでがんばろ~!

  3. だんな様の話も、そのうちおいおい・・・
    というか、多分彼は登場しません。
    あまり話題のない人なので・・・
    そうそう!赤ちゃんが小さいうちが自分を磨くスキルアップの時期よ!
    ちょっと大きくなると、もう、手が離せません・・・
    今、短期集中で頑張ってみて!!
    (協力できることあったら言ってねん!)

コメントは停止中です。