行政書士と看板・・・

行政書士と看板・・・
前に書いていた、アーティスティックな看板やさんですが、見積もりをお願いしていたのに、1週間すぎても連絡がありません。
台風で、お客さんの看板がたくさん壊れて、その対応で忙しかったのかな?
とは思いましたが、あまりにも音沙汰がないので、電話してみました。
すると、
・・・明日、見積もり持って伺います・・・
とのことでした。
普通なら、電話をかける前に
「もういいや、別の対応早いとこ探そう・・・」ってなるんですが、
なぜか、そうしませんでした。
・・・どうしてか?
・・・・なんとなく。です。
でも、商売って、この『なんとなく』が大切だと思うんです。
最初に会ったときの、第一印象・・・
・人がよさそう
・誠実そう
・愛想がよい
・絶対悪い人には見えない
・・・・など。
どんなによいサービスを扱っていても、この第一印象が悪ければ、購入もしませんし、その後のお付き合いも発生しません。
マーケティング方法や、広告戦略、いろいろありますが、
まず、自分の人間性・第一印象・・・を高めておく、と言うことも、
やっぱり、地元のお客さんを相手にするには、とても大事だと考えさせられるできごとでした。
・・・・ところで、この看板やさん、1回しかお会いしたことはありませんが、なぜか、くしゃくしゃの名刺を渡されても、不快に感じない・・・この人にお願いしたい!という、不思議な魅力の持ち主でした。
ウドウも、こんな行政書士でありたいです!

行政書士と看板・・・」への3件のフィードバック

  1. 木村拓哉がおもしろいこと言ってもつまらなくても
    ダウンタウン松ちゃんが言えばおもしろい…
    そんな感じでしょうか。
    看板屋さん、オーラで得するタイプなのかな。
    うらやましいです。
    早く看板ついて、たくさんの人の目にとまるようになるといいね!!

  2. オーラと言えば『オーラの泉』
    『なんとなく』毎週見てしまいます。
    細木さんよりも江原さんにみてもらいたい今日この頃です。

  3. 江原さん、メイクがこわくてちゃんとみたことないんですが
    あれは占い?感覚?精神世界の話?

コメントは停止中です。