行政書士試験にバシッと合格する秘訣! その2

私の、一番の『合格の要因』・・・は、
『周囲の人に、試験を受けることを言いふらかして、
自分を追い込んだ・・・』
ということでした。
落ちたら、きっと、嫌いなあの人にバカにされるぞ・・・
大学まで行って何やってんだ・・って言ったあいつにバカにされるぞ・・・
とか、落ちた場合に起こる、最悪な場面を思うと、
必死さが増しました。
と言っても、長期集中型の勉強ができないので、
(学生時代も、試験前夜は”徹夜派”でした)
仕事と、シングルマザーと、両立でしたが、
2~3ヶ月だけ、
毎晩、コーヒーがぶがぶ飲んで、
眠らないように、台所のイスに座り続けて勉強しました。
当時は、息子と2人暮らしでしたので、
台所の床には、その頃2歳の長男が、毛布を引っ張ってきて、
私の足元に転がって眠っていました。
今となっては、よい思い出です。

行政書士試験にバシッと合格する秘訣! その2」への1件のフィードバック

  1. こんばんは☆
    すごいですネ~、ナイスガッツです!
    わたしもやる気がぬぉぉぉぉ!と出てきました~^^
    わたしは今年で受験3回目になります。
    今年こそ合格したいです。
    最初の受験の時は、専門学校に申しこんでからすぐに妊娠発覚して、やめようか悩んだのですが、トライすることに。しかし、テキストの紙+インクのにおいがつわりを助長してほとんど集中できませんでした。受験当日は八ヶ月目で、お腹が張るたびに「破水したらどうしよう」など要らないことばかり考えて、まるでダメオ。撃沈しました。
    去年は、授乳しながらテキスト読んだりして、それなりに自信+試験に手ごたえを感じたのですが、結果は3問差で不合格でした。
    ぎゃ~。近年難易度があがっているのに、今年は輪をかけて難しくなるとのこと、戦々恐々としています。なんとか今年合格してウドウさんのお仲間に入りたいです(笑)
    長々とすみませんでした~^^
    それでは応援クリックを「ぽちっ」
    ではでは☆

コメントは停止中です。