両親について思う。

うちの両親は、53歳と54歳。
離婚して別々の苗字になって、それぞれ頑張って生活しています。
父は同居なので、たまに顔を合わせますが、母は別の場所に生活しているので、毎朝保育園へ子どもを送った帰りに、「おはよう!」と声をかけて行くのが日課になりました。
でも、よくよく見ると白髪が増えて、体がどこそこガタがきて、ちょびっと痩せて、年をとっちゃったなぁ~~と、寂しくなります。
母はスナック経営をやめて、昼夜と飲食店の仕事をする生活に変わってそろそろ一年経ちますが、体が追いつくのに大変そう。
「体が動くうちに、頑張って蓄えておかなくては!」とふんばっています。
私がもう少し甲斐性があったらな。面倒みてあげれるのにな。
「ごめんね。」と母に言うと、「いやぁ~よ。面倒みてもらうなんて!」と言ってました(笑)
強がりなのか、本気で嫌がっているのか分かりませんが^^
生きてるうちに親孝行。したいなぁ~

両親について思う。」への6件のフィードバック

  1. 綾さんのご家庭は皆さん自立していますよね
    お子さんもそういう姿を見て育つ訳だから
    妙な依頼心のない素直な性格ですよね
    日記を読ませて頂いていつも感心しています
    私のビジネスパートナーも子供2人居るけれど
    ロスの実家に居るのは年間半分位ですね
    子供2人寝かせてから朝5時頃まで仕事しています
    やっぱり「母は強し」ですね

  2. くまのつる様
    いやぁ~いつも照れながらコメントを拝読させていただいております。人を褒めるのが本当に上手!
    子どもが生まれ、仕事・育児・家事・・・同時進行で、女の人はどんどん器用に・強くなっていくものだなぁ~と感じます。
    ・・・いつもありがとうございますっ☆☆☆

  3. ミクシにつなげたんやね!
    よかった~。
    まだまだ若いご両親!
    もちょっとしたらあやちゃん成功して大丈夫さ!

  4. ヒロちゃん☆
    そ、そ。つなげたの。
    もちょっとしたらね・・・
    がんばらなくっちゃ!!ありがと☆☆

  5.  ご両親、若いですね!
    ミモ~は、来年70歳の父を、現場で使っています。(無報酬で!)

  6. ミモ~様
    お父様も張り合いがあって、きっと喜んでおられる
    ことでしょうね^^
    私が将来70歳になって、子どもたちの仕事の手伝いを
    任されるなんて・・・うれしいに違いないですもん☆

コメントは停止中です。