サイトのキーワードの選び方

SEOに有利なサイトタイトルの決め方・キーワードの選び方!

ウドウが運営する、新会社法で会社設立 のサイトの、キーワードは、
ずばり、
新会社法 会社設立
です。
どのようなお客さんにサイトを見てほしいか、サイトに来てほしいか、、、
随分悩んだものです。
SEO対策上は、サイトのタイトルも、選定したキーワードを含む方が、断然よいのです。
ウドウがサイトを開設した頃は、この、キーワード選定でいろいろつまずきながらも、いろんなキーワードを検索にかけてみて、検索数が多いキーワードで、かつ、競合サイトが少ないキーワードは??
とか、思考錯誤しました。
・・・・だけど、今はこんな便利なものがあるんですね。。。

キーワードアドバイスツールプラス

Powered by
SEO対策


これに、自分が知りたいキーワードを入れてみると・・・
そのキーワードの需要と供給のバランス⇒つまり!
ねらい目のキーワードを見つけることができます。
(あの、私の苦労はなんだったの・・・)
皆さんもお試しあれ!