お金持ちの気持ちになる

世の中に「貧乏性」というのがありますが、逆に「金持ち性」というのもあるんですね。
(ウドウは・・・まだ何とも言えませんが・・)
一番強く感じるのは「金持ちけんかせず」です。
夫婦喧嘩の原因は、ほっっとんど、お金に起因することです。
(少なくとも、うちはそう[:悲しい:])
お金持ちは、まず他人からねたまれて嫌がらせを受けることもあるようですが、うまくかわすんですねぇ。
そして、その相手と二度と付き合わないという姿勢。
「自分に不利益をもたらす人間を周囲に持たない」
という考え方に基づく行動だそうです。
「貧乏性」の人は「やたらと不必要なものを貯めこむ」んですね。
経営者、セールスマン、全ての業種に共通する、
自分にプラスになることだけを取り込んで
マイナスイメージや、自分に不利益な情報を吹き込む!?人間とは付き合わない。
友人関係も同じだと思いますが、常にネガティブな事を言う人間とは、ウドウは付き合いません。
・・・あっ、だから私の周りには楽天的(もとい、明るい!)友人が多いのか!
最近、マーケティング関連の商材を買ってみたのですが、
かなり、目からウロコ・・・びっくり[:びっくり:]です。
お金持ちの気持ち・・・を十分に味わう(というより、『想像する』)ことができました。
『世の億万長者』(事業・セールスで大成功している人)は
○○○を見ないそうです。
○○○・・・何か分かりますか?
カタカナ3文字です。





正解は、、、、





[:テレビジョン:]です。
この教材、多少値がはりましたが、いろんな気付きをさせてくれます。
一見、「行政書士とマーケティング」って結びつかない人もいるかと思いますが、このごろ思うのが、
公務員以外の世の中すべての仕事は、
『何かをお客さんに売って』成り立つ商売だなぁと。
食べ物・商品・サービス・情報・・・
それが、行政書士の場合、書類作成だったりサービスだったり。。。
だから、全ての業種に共通する成功のカギは、やっぱり
マーケティング(集客)・・だと思います。
まだまだ、行政書士もマーケティングも修行中の身ですが、
お金のことでけんかなんてしなくて済む、明るい未来のために
・・・がんばるぞ!!
お金持ちの気持ちをさらに詳しく知りたい方はこちらへ

お金持ちの気持ちになる」への4件のフィードバック

  1. 勉強になりました!
    ランキング、クリックしときました。

  2. さえきさん、ありがとうございます!!
    励みになりますっ(^o^)丿
    子育てについても、行政書士業務についてもまた、教えてくださいね!!
    頼りになる先輩!!

  3. 『世の億万長者』(事業・セールスで大成功している人)は○○○を見ないそうです。○○○・・・何か分かりますか?カタカナ3文字です。→ウンコかと思いました!(まじです)トイレ行って、用が済んでも振り返らない、そういう人が成功するのかと。テレビかぁ~!録画までしてちゃ成功せんですね;

  4. ははは!!
    おしい!
    でも、それは、健康管理のために
    『振り返って確認』した方がいいかも・・・

コメントは停止中です。