台風・・・それてくれ~~

台風13号が接近してます・・・
今回ばかりは、海の遥かかなたに行ってくれぃ~~と思っています。
・・・というのも、息子たちを遊園地につれていく約束を、もう前からしていたのです。
3年生の長男は、
「今度の日曜だからね」
といえば、ちゃんと分かってくれてますが、
3歳の次男は、、「遊園地に行くらしいぞ」ということを聞きつけてからは、
・・・「早くグリーンランド行こうよ~」(先週の月曜の夜の発言・・・)
『これからかなり近い将来(数時間後?)遊園地にいけるぞ』と思うようで、毎日毎日、日に数回は、
「早く今から行こうよ~~」が始まるのです。
・・・これで、今日の遊園地行きがおじゃんになったら・・・
いや、なんとしてでも、一応は、遊園地に
『行く』ことだけは実行せねば、、、
=======================
子どもの時間の感じかたって、5~6歳までは、
『近い将来』と『遠い将来』がごっちゃですよね。
たまに、数年前に行ったレストランのメニューを思い出して、
「昨日食べたもんね。ハンバーグ」・・・何て言い出したり。
ウドウは、そんなわが子に、痴呆症になったおばあちゃんにお話していたときを思い出しながら、
「うんうん、行ったね。おいしかったね。」と話を合わせてあげたりもします。
あ~~子育てって面白い!

台風・・・それてくれ~~」への5件のフィードバック

  1. おはようございます。さえきです。
    たびたび訪問させていただき、恐縮ですが、今日の記事もまた、すごく共感します。
    「なんとしても」台風がそれて、遊園地にいけるといいですね!!
    なお、明日、義妹が静岡から大阪のUSJに遊びに来る予定で、やはり、なんとしても、それてくれ、と!

  2. 初めまして☆
    コメント+ご訪問ありがとうございました^^
    今回の台風はかなり強力らしいですネ。
    なんとかそれてくれるよう念力を空に送ります、ウ~ン!(笑)
    これで遊園地行けるかな~^^
    ではでは~☆

  3. 遊園地、行けてるかな~?今日の夕方から来るらしいねぇ。心配です。でも子供にとってはお天気なんてあんまり関係ないんだろうね。子供のとき、天気のせいで楽しくなかったって記憶、ないもんね!

  4. リンクありがとうございました。
    早速、私の方もリンクを貼らせていただきました。
    なお、本文の方でもご紹介させていただきました(あれでよかったでしょうか?)
    台風、ちょっと弱くなったようですが、そちらはどんな具合でしょうか?
    遊園地は?
    にっくき台風ヤロウですね。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

  5. こんにちは。teraです。
    訪問&コメント有難うございました。
    残念ながら、直撃は避けれそうにないですね…
    グリーンランドも今日は閉園だそうで。
    私は、近くのうどん屋で昼食でした。
    意外と近かったりするんで。
    また遊びに来ますね!
    応援、ぽっちん!!

コメントは停止中です。