行政書士の仕事は待ってても来る?

私は以前にもお話しているとおり、7ヶ月のチビちゃんを家で見ながらの開業ですので、これと言って営業活動が今のところできていません。
きっと、何ヶ月かは仕事がない日々が続くんだろうな・・・と予想していました。
・・・が[:びっくり:]予想とは打って変わって、日々何かしらやるべき仕事があります。
営業と言うには程遠いのですが、知り合いに道端で会ったら、行政書士開業したからっっと、名刺を渡す・・・くらいはしていました。
どこで知り合いに会うかは分からないので、ちょっと買い物に行くときも、子どものオムツと名刺だけは忘れず持ち歩くようにしていました。
それで、業務にはつながらなくても、離婚・相続などの相談の電話は、結構かかって来たりします。
先日も、知り合いの方から別の建設業の方をご紹介いただいて、建設業の営業年度終了の変更届と、建設業許可の更新の依頼をいただきました。
そして、その方も、通常は自分でやってらっしゃる上記の自社分の手続きを「やってみる?」という感じで、任せてもらえることになりました[:嬉しい:]
開業準備もそこそこに開業してしまったので、開業の準備も平行してやらねばなりません(ホームページの作成や・実務の勉強)し、子どもの世話もあるので、現在はかな~~~り充実した日々です。
上の子も夏休みで家にいますし、本当にお母さんって大変!!

行政書士の仕事は待ってても来る?」への1件のフィードバック

  1. こんちは~♪
    人気ブログランキングから
    遊びにきましたぁ~
    お母さん!頑張れ!!
    INとOUTで応援して帰りま~す
    また遊びに来ますね。
    ポチッヾヾ(*^▽^*)〃〃

コメントは停止中です。