専門分野ってどうやって決めるといい?

私は、開業にあたって数冊の『行政書士開業』本を読みました。
たいていは、『専門分野は絞るべき』と書かれています。
・・・でも、
自分には何ができるのか、
自分がいる地域で需要があるのはなにか、
そもそも行政書士の業務ってなにがあるのか・・・
開業してしばらくは[:?:][:?:][:?:]という感じでした。
知人に「行政書士始めたから!」というと
「行政書士って何するの?」と例外なく聞かれます。
「ん~~官公庁に提出する書類や、権利義務に関する書類を作る人だよ・・」
・・・と漠然とした答えしか返せません。
だって、やってみないと、どんなことをするのか本当に分からないんですもの!
今なら、ある程度は、聞かれた人に合わせて、
「建設業の許可申請だよ」とか「相続のときに遺産分割協議書つくるよ」
とか、答えるようにはなりましたが・・・
市販されている行政書士の開業本は、ほとんどが都市部での開業について書かれているので、私のような地方に住んでいる行政書士は、まるまる鵜呑みにはできません。
半分参考にしつつ、残りは自分で模索していくことになりそうです。