無差別・・・
- 2008年3月26日 19:30
- 日々の徒然
ブログランキングに参加中です☆応援いただける方は1クリックお願いします!
行政書士開業ブログを応援
無差別に人を殺したりする事件が相次いでいますね・・・
ニュースを見てから、買い物をするときでも、ちょっと警戒してしまいます。見た目では、そんなことをする人かどうか、全く分からないのも怖いですし。
犯人に殺された方のお父さん、犯人のお父さん、両方のインタビューを見たのですが、どちらも泣いていらっしゃいました。
比べるわけには行きませんが、(もし自分が親だったら・・と)当事者の身になって考えると、どちらのインタビューを見ても、涙が出ました。
後から起きた事件は、模倣犯の可能性もある気がしますが、だからと言って最初のような事件を報道しないわけにも行かない、しかし、報道を見て安易に真似をしてしまう輩も現れかねない・・・
報道も難しいですよね。
できれば、こんな事件のニュースは子どもには見せたくありません。
しかし、逆に、「こんな(殺人をするような)人間も、周りにいるかもしれないんだよ」ということを、知っておいて欲しい気もします。
でも、人に恨まれるとか、ねたまれるとか、そういうことが原因で起きる事件ではなく、「無差別殺人」となると、防衛手段も思い浮かばないな・・・
- Newer: パソコンから怪音がっ・・・
- Older: 民族大移動!

