テレビが恋人・・・
- 2007年2月17日 15:24
- 備忘録・名言・感謝
ブログランキングに参加中です☆応援いただける方は1クリックお願いします!
行政書士開業ブログを応援
・・・かもしれない、そうです。
日本では、
『テレビとは大抵ずっと付けっぱなしで、家族全員で見るもの』であり、普通は大画面テレビは家族が集るところに一台。
大画面でこそ楽しめる!が売りの「高画質ゲーム」は、おのずと
「家族の誰かがテレビを見る時間」を横取りすることになるから・・・だそうです。
ところで私は元からあまりテレビを見ない方ですが、最近は極力テレビは見ないようにしています。
(家族がテレビ大好きだから、嫌でも目に入るのですが)
これは、紛れもなく平秀信先生(私のマーケティングのココロの師匠)の影響です。
テレビを見るな!というアドバイスには深い理由があるのですが、それをさーっというと、
健康サプリメントを必死に飲む前に、まず、体に悪いと分かっているタバコ・食べ物等を採らないようにすべき。という考えです。
胃や腸が「体に悪いものを吸収しないぞ!!」と判断してくれないのと同じで、
脳もいちいち「よい情報か悪い情報かを勝手に判断してはくれない」からだそうです。
平先生のこのCDを、暗示をかけるかのごとく何度も何度も主人
(←家族一のテレビ大好き人間)に聞かせたのですが、全く効果なし。
テレビはオレの子守唄。テレビはオレの精神安定剤。テレビはオレの情報収集源。テレビはオレの恋人。
・・・とでも言わんばかりです。テレビにだけは、最高のほほえみを浮かべています。
億万長者の90%はテレビを見ないんだぞ!逆を言えば、テレビを見てて億万長者になれる人は少ないんだぞ!
・・・カレの耳には馬の念仏です・・・
いいもんね。
私が先に、あ~たより稼ぐようになっても知らんもんね!(笑)
・・・と、私を信者!?にしている平先生の教材をちょっと宣伝。
億万長者のものの考え方・マインドセットの方法・実践的マーケティングをご紹介します
いろいろな教材や本を買っている私ですが(ちょっと高いけど・・)
コレは最高におすすめ☆
疑問点・質問したいことがあると、平先生と直接メールでやり取りをして教えて下さいます。
何と言っても、
「小さい頃は貧乏で本当にお金がなくて、決して優秀な学歴も学力もなかった、いじめにもあっていた」というでっかい共通項に、共鳴してしまいました。
私にはまだまだひねくれ?根性があるのかもしれませんが、
元々から家が裕福で、親が事業をしていて、それで自分も事業で成功した・・・という方のお話よりも、平先生のような生い立ちの方の成功方法に共感を覚えてしまいます。
こんな私でも、もしかすると・・・と思わせてくれただけでも、すでに大満足です。
なぜ、こんなにほめるのかと言うと・・・
平先生の人柄にもひかれているからです。超多忙であるはずなのですが、質問にはきちんと答えて下さいますし、何より、
「自分が役に立った知識を隠さず伝え、他の人も自分と同じようにお金持ちにしたい」という気持ちがしっかり伝わるってくるのです。
返金保証ももちろんついていますから、興味のあるかたはゼヒ覗いてみて下さい☆
- Newer: 私のマーケティングの先生の先生
- Older: 行政書士が惚れる書類とは?

