経営事項審査・・・急ピッチ!
- 2007年1月15日 20:22
- 建設業許可関連
ブログランキングに参加中です☆応援いただける方は1クリックお願いします!
行政書士開業ブログを応援
今朝は、昨夜からの完徹に引き続き、テンションを持続したまま、コシロウを保育園へ、ジョージを義母さんへ預け建設業の経審の書類の仕上げにとりかかりました。
・・・だって、あさってが本番です。さすがにあせっています(;^_^A
こないだ、先輩書士のTセンセに目を通していただき、今日も県庁に問合せをしながら・・・
1つ2つ、迷ったところがあったんですが、こないだ県庁職員の方にある業者さんの件で代理で!?怒られ、それ以来気軽につっこんだことを聞けずにいました。
心配したTセンセがなんと代わりに☆電話して確認して下さいました。
一応自分でも2回県庁で確認していたことだったのですが、さらに確認をとっていただいたことでスッキリ(^-^)v
Tセンセ、感謝感激ですっっ!
経審書類は今夜に回して、車庫証明の書類を作り、お客様に電話して明日朝から実地計測・押印に伺う約束をしました。
さぁ~これから子どもを寝かせたら、会社設立・許可申請・国金コンサルの書類作りもせねば!
明日は、朝から車庫証明のお客様のところへ行き、警察署へ提出し、その足で遺言状作成に関連した書類を集めに回ります。
午後からは去年暮れに提出したゲームセンター申請の検査立会いです。
・・・ね?どうしたんでしょ!!??
お仕事が次々ににやってきています。何かの罠か?誰かの策略か?(笑)と思いつつ・・・ありがたいことでっす!
そんなにたくさんの数の仕事をやっているわけではないのですが、忙しく感じるのは、やはり「子連れ」だからでしょうか?
・・・自分の仕事のさばけなさを嘆きながらも、2回目の仕事は少しずつですがスピーディーになっては来ています。
何の業務も最初にやる時は、ホント時間ばっかりかかって・・・
実務の勉強を全くしないまま開業した罰ですね。
でもやっぱり実際に業務をしてみて覚えることがたっくさん!!
- Newer: 風俗営業の立会い終わる・・・ホッと一息☆
- Older: 事務所内部 不必要な!?カウンター

