勝手に掲載!訴えないでね(笑)
- 2006年12月20日 04:03
- 備忘録・名言・感謝
ブログランキングに参加中です☆応援いただける方は1クリックお願いします!
行政書士開業ブログを応援
え~~許可を得ずに掲載しております。
・・・これが、
「嫁さんのベージュ色のストッキングを無断で使用し、ひんしゅくをかってまで、
それにミカンやお菓子類を詰め込んで、ズルンと伸びきったストッキングを得意げにぶら下げて、
『おい、お前らっ、サンタさんからだぞっ☆!』と言い張って、
『あ~~ぁ、サンタさんは本当はお父さんだったんだ・・・』と
子ども(=わたしたち)に悟られてしまった・・・・」
肥後もっこす(ちょっと頑固な)の、ウドウ父ちゃん(ニセサンタ)でございます。
ちなみに、大あくびをしているのは、若かりし?日のコシロウであります。
こんなカワイイ小さなお口から、いまや、
「ぶん殴るじょ~~っ(怒)ホーチョーで切るぞ!」・・・というような恐ろしいセリフが飛び出しますが・・・
その、豆爆弾を抱っこしているのは、リョウガです。
生まれてすぐ、生後10日目ごろのコシロウを、
たいそう得意げに、自宅の2階から1階までの階段をっ!!; ̄ロ ̄)!
・・・グニャリと抱っこして連れてきた・・・親泣かせの親孝行!?をしでかしたリョウガです。
(あぁ、懐かしい・・・ママは心臓が飛び出しっぱなしでした。)
それはさておき。
うちの父ちゃんは、最近老眼鏡が手放せなくなった、おんとし53才。
陸上自衛隊時代に取得したトラック免許を片手に、遠くは滋賀・岐阜まで走るトラッカー。
小さい頃は、ミルク片手に私をトラックに乗せて走っていたそうです。
屁理屈を上手にこねて、まるで筋が通ったかのように見せかけることを得意とし、わたくしウドウは、まるっきりその血を受け継いでしまったようです。
理屈ばっかりこねるので、ほかの家族(←ややこしい話や、めんどくさいことが大嫌い・・・)から嫌われている、似たもの同士の親子なのです。
最近思うのですが、親の働く姿は子にしっかり見せるべきですねっ。
父が夜中から出勤して、長時間労働して、重い荷物を汗びっしょりで積み下ろしする姿を何度も見ていますから、どんなに貧乏してたって、
親には頭が上がりませんでした。(大学の学費を払ってもらえなくっても!)
・・・母もまたしかり。←←このご時勢、スナック経営は大変なのです!
ですので、主人の仕事する姿を子どもたちに見せておきたいので、
主人が市場へ仕入れに行く時に、
「連れてってあげて」って言うんですが・・・
「嫌ぞ。子どもがおると邪魔。危ない。」
・・・ん~~~、業種にもよるなぁ。
よーーーく考えよ~~、お金は大事だよ~~♪
・・・という言葉もありますし、
お金を稼ぐ大変さを、何とか子ども達に分からせたいと思う今日この頃です。
- Newer: 中高年・シニア世代交流サイト
- Older: スカイプの双方向ビデオカメラ通話って

