大人もいじめられている!?
- 2006年12月 2日 21:59
- 日々の徒然
ブログランキングに参加中です☆応援いただける方は1クリックお願いします!
行政書士開業ブログを応援
あなたはいじめの相談を受けたとき、助けられますか? ・・・「助けられる」という人が64%になりました。
yahoo投票で、こんな結果が出ました。
かくいう私も、小学校の頃いじめられていたらしい!嫌なことはすっきり忘れるタイプです♪
母に言わせると、ランドセルを焼却炉に入れられたり上靴を捨てられたりしたそうです。(結構ひどいな。それにしても何で覚えていないんだろ?)
高学年の頃は、いじめられている同級生(友達ではなかったのですが見過ごせなかった)を、果敢にも!?助けて、そのとばっちりでいじめられたことがありましたが、私はチクリ魔でもありましたので(笑)
すぐに先生にいいつけて、そのいじめられていた女の子からもとても感謝され、非常~~にすがすがしい気持ちになったことを覚えています。
<いじめ>「大人」の職場でも深刻 労働相談の2割近くに
「大人のいじめ」もまん延してます――。
日本労働弁護団(宮里邦雄会長)の実施する労働相談で、職場でのいじめに関する相談件数が全体の2割近くを占め続けている。内容も言葉のいじめから直接的な暴力まであり、弁護団は「子どものいじめ自殺が相次ぐ中、『子は親を映す鏡』というが、長時間労働などが職場にギスギスした雰囲気を生み、いじめにつながっているのでは」と分析。
「14年間の相談活動の中で経験したことのない異常事態」と指摘している。(毎日新聞)
・・・なのだそうですよ。
大人にもあるんですねぇ。私は幸い!?にもそういう目にあったことはありませんが、それに近い風景を見たことはあります。
・・・どう思います?大人のいじめって・・・
- Newer: 携帯電話のプランの中身分かります?
- Older: 衛生管理の徹底


