Home > 開業お役立ち情報 > 事務所の帳簿付け!

事務所の帳簿付け!

会計ソフトのことは以前に書いたような気がするんですが、記事数もゆうに100を超えてしまい、カテゴリも次々と増やしたので、どこにどの記事があるやら・・・

今月は、帳簿付けを怠らなかったので!本店から元帳をFAXして下さいって言われる前に準備完了!

領収書なども、その都度スクラップ帳にペタペタ貼っていたので慌てずに済みました。

いくつかのソフトを無料お試しで比べた結果、私はわくわく財務会計2スタンダードというのに落ち着きました。

Q&Aも充実しているし、知ってますか? この情報←みたいな、経理や税金に関する最新情報をメールで送ってもらえるので、ちょっと得した気分です。

なにより、私が比較した会計ソフトの中では一番安かった・・・というのが大きかったのですが。

関連記事

Comments:2

バッキー 2006年11月10日 11:17

おはようございます。
昨夜飲みすぎたので、今日は内勤しています。

うちの事務所、会計ソフトに関しては完全なオーバースペック。エプソンの専用機なんですが。中身は完全なPCなのに、税理士はカモにされているのか、一桁値段が違う。完全にPCに移行すべきなのですが、同業のオヤジは安心感の方を優先しているので。

子連れ行政書士:あや 2006年11月10日 12:44

桁が違いますよね。税理士さん向けのは。以前、ミロクかミクロ!?かのセミナーに行った時に、高いものなんだなぁと思いました。

多機能なものは、行政書士のソフトもそうですが、高いですよねぇ。

Comment Form

Home > 開業お役立ち情報 > 事務所の帳簿付け!

Search
Photos
Feeds

Return to page top